新着情報

緊急事態宣言解除に伴う当院での対応に関しまして

緊急事態宣言に伴い、厚生労働省及び日本歯科医師会から「緊急性が少なく延期しても大きな問題がない治療、定期健診、訪問診療などの延期を検討すること」との通達がございました。

そのため診療内容を制限して対応させて頂いておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、上記の制限は解除させて頂きました。

患者様にはご不便後をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

皆様に安心して通院していただくために、感染防止の処置を講じております。

従来より実施していた対策

➀空間除菌脱臭機(Panasonic:ジアイーノ)の使用

➁診療台周囲の消毒(エタノール及び次亜塩素酸水)と、

その際に使用するグローブの患者様毎の交換

➂基本診療セット等の滅菌、その他器具などの消毒の徹底

④必要に応じて口腔外バキュームの使用

感染拡大に伴い追加した対応

➄勤務スタッフの検温と体調確認

➅フェイススガードの使用

可能な限り、患者様の診療時間が重ならない様に調整を行うなどの対応や診療台の消毒などにより、お待ちいただく時間が生じるなどのご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

緊急事態宣言発令に伴う当院での対応

平素より当院での治療に関しまして、ご理解ご協力を賜り誠に有難うございます。

今回の発令に伴い厚生労働省及び日本歯科医師会より院内感染予防の強化と診療内容の

制限に関する通達がありました。

感染予防に関しましては、以前より実施していた標準予防策の再確認と徹底、スタッフの体調管理(検温)に加え、

次亜塩素酸による空間消毒、定期的な換気、診療前と診療後の手指消毒とうがいのお願いをしております。

診療内容に関しましては、緊急性を要する治療(痛みや腫れ、義歯の不調、大きなむし歯など)を最優先とし、

緊急性のない治療(定期健診やフッ素塗布)の延期を実施しております。

尚、診療曜日や診療時間に変わりはありません。

応急処置などは勿論対応致しますのでご連絡下さい。

何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。

2017年度お盆休みのお知らせ

8月11日(金)から16日(水)まで休診とさせて頂きます。

急患の際は茨木市の保険医療センターへご連絡ください。

電話 072-625-7799

ゴールデンウイーク休診のおしらせ

2017年5月2日(火)から2017年5月5日(金)まで休診させて頂きます。

祝日の急患対応は、申し訳ありませんが保健医療センター附属急病診療所までご連絡下さい。

住所 茨木市春日3丁目13-5  ☏ 072-625-7799

午前10時から午前11時30分 / 午後1時から午後4時30分まで 

また、夜間の歯科診療については、大阪府歯科医師会附属歯科診療所の休日・夜間緊急歯科診療をご利用ください。

年末年始 休診のおしらせ

2016年12月28日(水)午後から2017年1月3日(火)まで休診させて頂きます。

※12月28日(水)午後は急患対応は可能です。

急患の際は申し訳ありませんが、保健医療センター附属急病診療所までご連絡下さい。

住所 茨木市春日3丁目13-5  ☏ 072-625-7799

年末年始の診療時間
12月29日(火)~1月3日(日)
午前10時から午前11時30分 / 午後1時から午後4時30分まで 

また、夜間の歯科診療については、大阪府歯科医師会附属歯科診療所の休日・夜間緊急歯科診療をご利用ください。

カテゴリー

アーカイブ