新着情報

2022年 年末年始の休診日につきまして

2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)

まで休診日とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

急患対応は誠に申し訳ありませんが、茨木市保健医療センター附属急病診療所等を受診して頂きますようお願い致します。

12月29日(木)~1月3日(火) 午前10:00~11:30 午後13:00~16:30

茨木市春日三丁目13-5 ℡072-625-7799

緊急事態宣言解除に伴う当院での対応に関しまして

緊急事態宣言に伴い、厚生労働省及び日本歯科医師会から「緊急性が少なく延期しても大きな問題がない治療、定期健診、訪問診療などの延期を検討すること」との通達がございました。

そのため診療内容を制限して対応させて頂いておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、上記の制限は解除させて頂きました。

患者様にはご不便後をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

皆様に安心して通院していただくために、感染防止の処置を講じております。

従来より実施していた対策

➀空間除菌脱臭機(Panasonic:ジアイーノ)の使用

➁診療台周囲の消毒(エタノール及び次亜塩素酸水)と、

その際に使用するグローブの患者様毎の交換

➂基本診療セット等の滅菌、その他器具などの消毒の徹底

④必要に応じて口腔外バキュームの使用

感染拡大に伴い追加した対応

➄勤務スタッフの検温と体調確認

➅フェイススガードの使用

可能な限り、患者様の診療時間が重ならない様に調整を行うなどの対応や診療台の消毒などにより、お待ちいただく時間が生じるなどのご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

緊急事態宣言発令に伴う当院での対応

平素より当院での治療に関しまして、ご理解ご協力を賜り誠に有難うございます。

今回の発令に伴い厚生労働省及び日本歯科医師会より院内感染予防の強化と診療内容の

制限に関する通達がありました。

感染予防に関しましては、以前より実施していた標準予防策の再確認と徹底、スタッフの体調管理(検温)に加え、

次亜塩素酸による空間消毒、定期的な換気、診療前と診療後の手指消毒とうがいのお願いをしております。

診療内容に関しましては、緊急性を要する治療(痛みや腫れ、義歯の不調、大きなむし歯など)を最優先とし、

緊急性のない治療(定期健診やフッ素塗布)の延期を実施しております。

尚、診療曜日や診療時間に変わりはありません。

応急処置などは勿論対応致しますのでご連絡下さい。

何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。

2017年度お盆休みのお知らせ

8月11日(金)から16日(水)まで休診とさせて頂きます。

急患の際は茨木市の保険医療センターへご連絡ください。

電話 072-625-7799

カテゴリー

アーカイブ